筑波大学で受けたパワハラ・アカハラ全記録

元筑波大学院留学生のパワハラ・アカハラ告発

1.筑波大学_パワハラブログを始めました、なぜ多くの人が自殺するのかを納得しました!

  私は2016年筑波大学院芸術専攻に留学生として入学しました、2019年秋に卒業しました。在学期間中の二年半の間、指導教員によるパワハラアカハラがありました。ハラスメントセンターにも相談を乗り、あらゆる手段を試しました、大学の保健管理センターの精神科に一年を通った結果、適応障害と診断されました。一般的のカリキュラムである二年内で卒業できず、半年を伸ばして、指導教員を変えて卒業できた経緯を記録し公開します。

 

 これから入学する学生たちにハラスメントがない学生生活を送ってほしいです。たどたどしい日本語での記録になりますが、同じ経験をお持ちの人に自分なりにサポートしてあげたいです。

 

 2022年4月ようやく心の整理ができて、筑波での二年半振り返りたくない経歴を公開し、後輩たちに同じ道を歩かないように願います。